スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠栗散策

先日、長崎の犬仲間、クリスママとバースママに誘われて篠栗までランチに行ってきました。

自宅を出て15分ほど車を走らせていると
14565554540.png
前方の山に雪!!!

へ???家の周りは雪なんてなーんにもなかったよ。まさかねーーー

と、車を走らせること30分(ちょっと迷子になりながらだけど・・・)
14564014490.png
積雪です・・・
14564015030.png
ノーマルタイヤなのに、ココまでくるのに山道とか迷子になって細い道に入り込んだり。

私、結構な雨女なんだけど、
これがクリスママと揃うと雨の確率 90%!!
そして今回は晴れ予報が雪!! 雨乞いの入り用の際は是非ご一報を!

目的地は「茶房 わらび野」若杉山の中腹にある景色の良いレストラン!
ちょっと贅沢なランチだけど、たまには自分へのご褒美!
お食事は1階で、デザートは2階で福岡市内を眺めながらレディーストーク!

女3人寄れば、姦しい!ごもっと!あーー楽しかったー!

たっぷりお喋りと食事でみたされて、みんなとはココでお別れ!

せっかく、篠栗まできたので南蔵院へお参り!
14564015730.png
住職が当選した宝くじで建立したお釈迦様に、しっかり世界平和をお願いしてきました。
(宝クジの高額当選なんて、ちょっとしかお願いしてないよ)

帰り、高野山にあると聞いていた「三鈷の松」を発見!
三叉の松葉をしっかりGETしてきたぞー!
14564015280.png

久しぶりにあった犬仲間。楽しい話しも沢山だったけど、
当時、遊んでいた犬達が、殆ど虹の橋にお引っ越ししていて
ちょっと涙
もう10年だから当然だけど・・・寂しいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪すごかったね!?
こんなはずでは・・・。

若杉山って結構上にあるのかな(^^?)

たまにはいいねi-185ご褒美ランチ

そうそう皆居なくなっていくのは悲しい

宝くじ
買わねば

普通は松は2本かな!?

No title

若杉山はそんなに高くないんだけど、雪はビックリしたね~。

そうそう、宝くじ、買って当たったら、ご褒美ランチご馳走してね!

松って普通は2本らしいけど、この3本の松な話、日本中、あっちこっちにあるみたい。
まーね、信じる者は救われる! 
プロフィール

ポンタマ

Author:ポンタマ
愛犬達と戯れながら羊毛フェルトをチクチクやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4uhlv70vlt2l
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。