チワワのリクくん

チワワのリクくんのオーダーをいただきました。
性格の優しい、とても穏やかな16歳の男の子。
数日前までとても元気だったのに、急なお別れだったそうです。
飼い主さんもとても悲しい思いをされているのでと、ご友人からの依頼でした。
14567267590.png
リクくんが帰ってきた時の器になってくれると嬉しいな・・・・。

リク君のママさんが1日でも早く元気になれますように。

篠栗散策

先日、長崎の犬仲間、クリスママとバースママに誘われて篠栗までランチに行ってきました。

自宅を出て15分ほど車を走らせていると
14565554540.png
前方の山に雪!!!

へ???家の周りは雪なんてなーんにもなかったよ。まさかねーーー

と、車を走らせること30分(ちょっと迷子になりながらだけど・・・)
14564014490.png
積雪です・・・
14564015030.png
ノーマルタイヤなのに、ココまでくるのに山道とか迷子になって細い道に入り込んだり。

私、結構な雨女なんだけど、
これがクリスママと揃うと雨の確率 90%!!
そして今回は晴れ予報が雪!! 雨乞いの入り用の際は是非ご一報を!

目的地は「茶房 わらび野」若杉山の中腹にある景色の良いレストラン!
ちょっと贅沢なランチだけど、たまには自分へのご褒美!
お食事は1階で、デザートは2階で福岡市内を眺めながらレディーストーク!

女3人寄れば、姦しい!ごもっと!あーー楽しかったー!

たっぷりお喋りと食事でみたされて、みんなとはココでお別れ!

せっかく、篠栗まできたので南蔵院へお参り!
14564015730.png
住職が当選した宝くじで建立したお釈迦様に、しっかり世界平和をお願いしてきました。
(宝クジの高額当選なんて、ちょっとしかお願いしてないよ)

帰り、高野山にあると聞いていた「三鈷の松」を発見!
三叉の松葉をしっかりGETしてきたぞー!
14564015280.png

久しぶりにあった犬仲間。楽しい話しも沢山だったけど、
当時、遊んでいた犬達が、殆ど虹の橋にお引っ越ししていて
ちょっと涙
もう10年だから当然だけど・・・寂しいね。

チワワのエスちゃん

オーダーご希望の方は
カテゴリの「オーダーについて」を必ずお読みください。



チワワのエスちゃんのミニチュアをお作りしました。

以前、チワワをお作りした方のお友達で、作品を気に入っていただき、
オーダーいただきまた。

エスちゃんは既に住まいを虹の橋に移してしまい、写真もかなり少ないなかでのオーダーでした。

12654620_873829529397642_4248954566986209876_n_NEW.jpg

写真館で撮影された家族写真で、ママさんのお膝でおすましポーズのエスちゃん。

エスちゃんの毛と爪を大事に保管されていたので、ミニチュアの心臓にさせていただきました。
12768087_890502371064738_1836693410_o.jpg12752048_890502421064733_323168793_o.jpg12751873_890502431064732_1938084891_o.jpg

12752099_890483341066641_1833555471_o.jpg




ちょっとスリムだったかな?
エスちゃん!ときどき、ミニチュアの中に帰ってきて、ママを喜ばせてね!

ミニミニマスコット

H様からの依頼で年末からとりかかっていた作品、
無事に納品できました。
14535376820.png
5匹×4セット  合計20匹

H様が専門学校で教えてきた生徒さんへの卒業プレゼントとして依頼いただきました。
H家の5匹は、指導犬として2年間を生徒さんと一緒に過ごしてきました。
14551127850.png
14551128010.png
タキちゃん、やっぱり素敵よ~ん
14551128140.png
デューちゃん、ビシっと決まってるよ!
14551128340.png
デジちゃん、はやく元気になってノンビリまったり過ごそうね!

卒業生の皆さん、人生良いことも悪いことも、明けない夜はありません。
だから、人生の山も谷も面白がって前進してください!

アメショーのマック君

オーダー希望の方はカテゴリの「オーダーについて」を必ず一読ください。

またまた久しぶりの更新です。
年末から続いてるボーダーのミニミニ人形15体、大変気に入っていただき、追加で5体、計20体・・・
14541496080.png
ようやくできました。
これはプレゼントに使っていただけるのですが、まだ、渡してないので、アップは次回ということで・・・。



次に、アメショーのマック君のオーダーをいただきました。

お友達のお祝いということで、フレームをお花で飾ってみました。
securedownload3_NEW.jpg
14545692520.png

一緒にフレームの飾り付けなどを悩んでいただきました。
その思いが届き、お友達もとっても喜んでいただけたようです。
お祝いのお手伝いができてラッキーのお裾分けいただいちゃいました!

プロフィール

ポンタマ

Author:ポンタマ
愛犬達と戯れながら羊毛フェルトをチクチクやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4uhlv70vlt2l
検索フォーム
リンク