

気になる仔

最近、凄く気になってる仔がいる。

カルピスオアシスのCM にでてる 「チベットスナギツネ」

あの遠い目・・・チクチクしてみようかと思うけど、あの表情はCMの時だけかな???

とにかく気になる仔・・・・気になるでしょう?調べて見てね!

末娘だけど年増ですが何か?

オーダー希望の方は右側のカテゴリの「オーダーについて」をお読み下さい。

3年前のゴールデンウィークの中、我が家の前の道路で犬の悲鳴が!
駆けつけると停車したバスの下からでてきたのはボロボロのチワワ。

パッと見、怪我はないけどそのままタオルに包んで動物病院へ行った。
レントゲンやエコーでも異常はないけど、心配なので入院。
翌日に異常なしという事で引き取ってきた。
その後、警察、保健所、近所の公民館やスーパーに張り紙したけど、
飼い主は見つからず、結局我が家の末娘となったのが「ちぃ子」
獣医さん曰く「純粋なチワワで推定年齢12歳以上」だったんだけど、
私にはパグにしか見えなかった・・・。

そんなちぃ子さん、
「もうヒートは無いだろう」と思ってたら、1年後にヒートが!
先生曰く「この子、本当は幾つだろう????」っと苦笑い!!

マラセチアや首ヘルニアなどちょこちょこ病院通いをしてたけど、
血液検査は毎年満点!!
そこで、昨日、避妊手術を決行しました。
麻酔が少し心配だったけど、開腹したら子宮に少し異常がみられたので、
やっぱり良かった!!
取りあえずこれで子宮の病気は回避でき、また長生きできるね!
14292457100.png
小さいのにデッカイ声でパパに抱っこを要求するいつもの光景は明日かな?
もしかしたら、今夜かも・・・・
なにはともあれ、また美味しい物沢山たべて一緒に楽しい時を過ごそうね!

ご無沙汰でした。

オーダーをご希望の方は右側のカテゴリ欄の「オーダーについて」を読んでメールをください。
お待ちしてまーす!

4月に入り直ぐ、主人の父が亡くなり、神戸と福岡を行ったり来たり。
高齢な両親だし長男だし・・・
結局、手続きなどは私が全部やってるんだけど・・・

ちょっと国に文句言いたい!!

人が亡くなった後、すること多すぎ!
役所は1回で終わらないし、年金機構も書類が多い。
税務署や法務局・・・・
年配の人があっちこっちと動ける訳がないやろ!
今の時代、子供も少ないし、うちみたいに遠くに離れてる人多いし。
今秋から導入のナンバー制度で少しは変わるのかな?  

我が家は子供が居ないし、旦那と18歳も離れてるので、
私もしっかり終活はしとかなくっちゃ!


そんなイライラの中、助け船のように気分転換になるオーダーをいただきました。

以前、注文いただいたリー君のママさんから、お友達へのプレゼントの依頼!

これがまた、美人のコーギーさんで、なんと我が家の玉三郎と同じブリーダーさん出身!
(やっぱドッグヒル出身は美形だわ
スモモちゃん!5歳の女盛りさんでーす!
sumomo3_NEW.jpg

背景には先住犬のプリンちゃんにも参加してもらいました。
2015-04-10-13-46-19_photo.jpg

早速、プレゼントしたら喜んでいただけたようでーす


プロフィール

ポンタマ

Author:ポンタマ
愛犬達と戯れながら羊毛フェルトをチクチクやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4uhlv70vlt2l
検索フォーム
リンク
