

キーホルダー

こんなのを作ってみました。
一応、マルチーズのつもりなんだけど、プードル?といわれると・・・
そんな気がする・・・
14225852170.png

ちょっとブレイクタイムしてきたよ

先日、納品がてら、Mちゃんとドッグカフェ「たろはな」さんに行ってきました。

福岡の愛犬家の間ではとっても有名なドッグカフェ。

でも、我が家のポン太姉さんは小さい頃から人&犬嫌い。
それも犬には半端なく本気で襲っちゃうんです

お陰でドッグカフェはおろかドッグランすら行った事がなくて・・・。

で、玉三郎は比較的安心。ということで、玉三郎を同伴して・・・

と思ったら・・・・雨&暴風&雹&時々雷・・・・。

私とMちゃん、このコンビが揃うと、本当に雨が多い。最強の雨女コンビかも・・・。

ドッグカフェだから雨でも関係ないんだけど、コーギーって足が短いシャコタンだから・・・とっても面倒

ということで、同伴なしで行ってきました!

いやー正解!!ヤキモチ焼きの玉三郎がいたら、よそ様のワンちゃんをのんびり触れない。

おかげさまでこんな可愛いワンちゃんにも会えました!
2015-01-22-15-48-31_deco.jpg
ブービエ・デ・フランダース という犬だそうで、初めてみる犬種でした。プードル系の毛質でフワフワ!
いっぱいモフモフさせてもらっちゃった!

その他、ラブラドールやシーズー、チワックスやドーベルマンなどお利口さんのワンコ達ばっかり!

自由奔放、放任主義で育った玉三郎は・・・・恥ずかしいかも(反省)

お泊まり宴会

私じゃないの、旦那です。
今日、旦那は友人達と近くのホテルでお泊まりで誕生会です。
還暦過ぎたオッサン連中が「誕生会」???   

実は、このホテルがバースディ割引きで宿泊代を年齢%割引きするキャンペーンをやってるんです。

で、本日の主役は   89歳!    現役バリバリのヨットマンです

スウィートルームで誕生会!!  

お遊び!っていうのもあるんだろうけど、本日の主役さんは一人暮らしなんで、男同士の粋な計らいなのかな?

私も参加したけど、我が家の僕チャンを置いては・・・・無理

トライのコギさんとゴールデン

リピートでの申し込みは本当に嬉しいです!

今回、お申し込みのH様はリピーターです!! 
毎回、凄く喜んでいただけて嬉しいーーー!

で、今回はお友達へのプレゼント!

トライコーギーのソラ君とゴールデンのライオン君。

ソラ君の背景は青空希望だったので、バルーンを飛ばしてみました!

そしてライオン君のおうちはブドウを育ててるとのことで、背景はブドウ!
ちょっと色を混ぜ混ぜしてリアルっぽいブドウを作ってみたけど・・・伝わるかな?
2015-01-11-14-05-06_photo.jpg
「写真でも素敵でしたが本物はもっと素敵です!」
と喜んでいただけました!お友達が喜んでいただけると嬉しいなー!!!

しかし・・・もう少し、写真の取り方を工夫しないとマズいよね!  

ディスクDOGバース!

今回はディスクドッグクラブの仲間、Mちゃんからの注文。

先月、15年と半年で虹の橋へ旅立った、クラブの仲間のバース君です。
200912-026_NEW.jpg


とっても甘えん坊で「バース君!」っと呼ばれるとハーイと手を挙げる姿が可愛い男の子でした。

Mちゃんの話しでは一週間前から体調が悪く病院に通っていて

普段は側で寝ないのに、亡くなった朝方はバースママの背中に寄り添って
眠るように亡くなったそうです。


Mちゃん家のクリマリと大の仲良しでいっつも一緒だったから、Mちゃんも辛かったでしょうね

バースを思い出しながら、半べそかきかき頑張って作りました。 

バース! 大好きだったディスクで遊んでる? 
クラブの仲間と一緒にドリパパに遊んでもらってね!
2015-01-13-10-03-47_deco.jpg



キーホルダー

委託販売先でキーホルダーなんてどうです?と言われたので作ってみました。
20150111140602.jpg



小さいのって・・・結構手間がかかるのよね・・・・・
老眼きてますから・・・


年女がつくる羊です

昨年末、委託販売にだしてた羊が全部売れちゃったので、追加で作ってみました。

14204641170.png
14204641370.png

今年の風水のラッキーカラーは「黄色」「ゴールド」「緑」だそうです。
参考にして何つくろうかな?

明けました!

14203653520.png
今年も頑張ってチクチクしていきたいと思ってます。
玉三郎ともども、宜しくお願いします。
プロフィール

ポンタマ

Author:ポンタマ
愛犬達と戯れながら羊毛フェルトをチクチクやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4uhlv70vlt2l
検索フォーム
リンク
